最近よく聞くSBIFXとは何か軽く調べてみました

皆さんは聞いたことがあると思うのですが、私は知らなかった(初めて聞いた)ので、「SBIFX」について軽~く調べてみました。

SBIFXとは、SBI証券(聞いたことある!)などでおなじみのあのSBIグループです。ちなみに、なんのアルファベットを並べているのか、S=Strategic(戦略的) B=Business(事業) I=Innovator(革新)ということらしいです。

昔はソフトバンクの子会社だったようですが、現在は独立しているようです。証券の方とFXの方は部署違い的な扱いらしいので、まったくの別物と考えたほうが良さそうです。

グループ会社にはよくある現象ですね。興味本位でこの記事を書いたら、今までまったく興味のなかったFXを始めてみようかなと思ってしまいました。その前に資金を集めなければ。